【ネタバレ注意】YOASOBI ARENA TOUR 2023 "電光石火” に参加させていただきました。その感想をつらつらと。(埼玉公演)

ご無沙汰しております。 久しぶりのブログになります。 先日、今話題沸騰のYOASOBIさんが開催しているツアー「YOASOBI ARENA TOUR 2023 "電光石火” 」に参加させていただきました。また、その日の同時配信された映像のチケットも方も購入し、”2度”楽しませて…

【仮】サザンオールスターズ 年越しライブ 2019......がもしあった時のセットリストを予想してみた。

題名の通りでございます。 同年の3/30〜6/16に『サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019「"キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!"だと!?ふざけるな!!」』が全国11都市22公演で行われました。セットリストも40年間の活動を振り返るよ…

サザンオールスターズのドームツアーにおける「ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)」に関して振り返ってみる。

昨年(2022年)に桑田さんがソロアーティストとして3度目となる5大ドームツアーを開催したことが話題となりました。 一方サザンでのドームツアーはどんなもんじゃいということで振り返ってみますと、 1999年 「Se O no Luja na Quites(セオーノ・ルーハ・ナ…

【今更ながら】サザンオールスターズ 特別ライブ2020「Keep Smilin’~皆さん、ありがとうございます!!~」の感想を今更ながらつらつらと。

2020年6月25日、 この日にサザンオールスターズはデビュー42周年を迎えました。 振り返るに、この時はいわゆるコロナ禍が始まった年であり、ライブを含めた人が集まるイベントが相次いで中止・延期になっていた頃でした。 そんな中で、「何か音楽人として、…

【ネタバレ注意】桑田佳祐 LIVE TOUR 2022「年末もお互い元気に頑張りましょう!!」(追加公演)に参加させていただきました。その感想をつらつらと。(横浜公演)

ご縁がありまして 追加公演として発表された、【桑田佳祐 LIVE TOUR 2022「年末もお互い元気に頑張りましょう!!」】に参加をさせていただきました。 今回は例にならってその感想や思ったことをつらつらと書いていこうと思います。 少し余談ですが、 開演前の…

【ネタバレ注意】桑田佳祐 LIVE TOUR 2022「お互い元気に頑張りましょう!!」に参加させていただきました。その感想をつらつらと。(名古屋, 大阪&東京公演)

2022年もやっぱり この歌手(ひと)の音楽を生で聴けるのがどれだけ幸せなことなのか、、、 とその幸せを名古屋・大阪・東京で精一杯噛みしめていました。 8月に桑田さん自身の新型コロナウイルス罹患により、已む無く「ROCK IN JAPAN FES 2022」への出場キ…

【はじめまして】桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」に関してつらつらと語ってみる。(新潟, 埼玉&横浜公演)

昨年行われた 【桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH, NO GUTS!!」】の間奏を今更ながらつらつらと書いていこうと思います。 初めてこのようなブログを書くので、拙い文章にもなるかと思いますが、一人の若造がお送りする感想文のようなものだと思って読んで…